記事を書くのはいつぶりでしょうか?
ご無沙汰しております さとです(`✧ω✧´)
毎回、同じ出だしな気もしますがww

さて今回は革持ち込みのiPhone6plusケースの依頼です。

持ち込まれた革は持ち込まれてから1年経過しております(笑)
頼まれた時に何処にしまったか忘れて、焦って捜索しました(´ω`;)あってよかったです(*´∀`)-3

なぜ1年経過したかというと、依頼人がスケッチを放置し続けたから。
そして忘れた頃に持ってきた訳ですw


まー、普通にアバウトです(´∀`*)ケラケラ
こんなにアバウトなら速攻でデザイン案出せよ!って話ですψ(`∇´)ψ

不明なところはよきにはからえと、、、

この依頼人のスケッチ。。。

カード収納が差し込み式やんけーー( ºДº)キーッ

多分、本人はそこまで考えていない。
間違いなく考えていない(キリッ
だがしかし、なるべくデザイン案に合わせるチャレンジをしたいので、頑張る事に!

で、しばらく考えました。
多分、内部で折りたたんでるんだろうと。

でもコレ、革でやったら極厚になるので、布でしようかととりあえず100均へ、、、

100均で買ったものは、、、
・うっすい布
・ノリ付きフエルトっぽいやつ

布単体は裁縫のハードルがあるのでとりあえずノリ付きフエルトで。


今回は赤系が希望な様なので↓の赤っぽいやつ(これしか無かった)で。


カードより大きめの幅にカットします。


カードを差し込みながら、折り目位置を決めます。


見た目は何となくそれっぽくなったのですがやはり厚みが気になります。。。

布の方はこれより更に薄いので、次回は布で再チャレンジしてみたいとは思いますが今回はこれで突き進みます(笑)


それっぽくなった( ´ω` )/

あとはいつも通りただひたすらに縫い、、、

完成ww

中身

カメラ側

差し込み式の内部構造がただ単にパタパタ折り込むだけでいいのか?
って疑問が残りますが、構造的には問題無さそうです(笑)

次にもう1件オーダーがあるので明日も頑張ろう♪
次作はカービングの予定です( ˙꒳˙ )