連日の暑さですっかりヤル気を無くしている さとです(笑)

我が家のドン(妻)がエアコン嫌いで今夏も安定の扇風機オンリーの生活です(´=ω=`)

まー自室でクラフトする時だけはエアコンつけますがw

さて、先週くらいの話なのですがiPhone触ってると違和感が、、、で見ると、、、

なんじゃこりゃ!!!!

押しても元に戻らず、、、
どうやらバッテリーが膨張している様子。。。

なのでGenius BARの予約を取って本日、心斎橋のApple Storeへ行ってまいりましたε=(´ο`*)))ハアー

結論から言うと無償で新品に交換といネ申 対応でした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

交換作業してもらってる時にいろいろ教えてもらったのですが、無償修理も1年以上経過している場合、バッテリー以外ではないそうで、(バッテリーの無償交換対象は2年以内だそうです)またバッテリーが膨張している時のみ特別に新品と交換になるそうです。
(充電異常とかだとバッテリーのみ交換らしい)

因みに私のiPhone6は1年11ヵ月でバッテリー以外不具合が無く、バッテリー膨張による変形と言う事で新品交換と相成りました( ´艸`)ムププ

もー嬉しい事だらけなのですが、、、

もうすぐiPhone7が出ようかと言うこのタイミングで新品になってしまうとiPhone7に機種変更する理由が、、、、

なんと悩ましい(笑)