旧年は各所でお世話になり、本年もよろしくお願いします。←適当ww

しばらくぶりのhosbowです。サボっていました。これからまたサボる事が多いかと思います(笑)

仕事+革仕事を両立しているクラフターさんが結構いらっしゃいますが、精神力に脱帽です。

根っからの面倒臭がりの私は夜になると誘惑に負けてしまいますil||li _| ̄|○ il||l

最近は天体戦士サンレッドみてました。すみませんw



わたくしごとですが、昨日、キーケースをごっそり落としまして、キーケースにごっそりもクソも無いわけですが、、、今朝も下ばかり向いて歩いてきましたが見つかりません。

本日、仕事帰りに各電鉄の忘れ物コーナーでプリーズ!!プリーズ!!って言ってるおっさんが居たら私です。

そっと肩を叩いてやってください(/ー ̄;)シクシク


そんな折、落とす様を見ていたかのようにロミ子氏のキーケーススペシャルプライス

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

宣伝しよーと思ったら、売り切れてる。。。。
まだ残ってる!!!みんな急げ!!!


んー、超安かったもんね。。。さすがの集客力ww

後の祭りですが、、、告知の記事、、、ぼくらはどこかで繋がる体温



さて、年末年始をダイジェストでw


年末最後のクラフトは名刺ケース。




そして昨年末から私のタバコライフを見直し。。。

①11月からiQOSデビュー(iQOS(加熱式電子タバコ)買ってみた

image


②12月末から電子タバコ(VAPE)デビュー


年末はiQOSとVAPEを併用していましたが、今現在はVAPEオンリーになりました。
結論的には費用対効果。

iQOSは匂いも少ないし、タールが無いので室内の黄ばみとかも気にしなくていいのですが、1本吸うごとのチャージが必要で結構面倒臭い+タバコの本数自体は全く減らない(笑)

比べてVAPEは、国内購入か個人輸入かで価格は大きく変動するけど、普通のタバコよりランニングコストは劇的に安いです。フレーバーだったり、アトマイザーだったりをこだわり出すとどんどん高価になっていきますがw

家ではiQOS以上にフレーバー(香り)が家族に好評で、室内でプカプカさせてもらってます( *´艸`)クス


で、継続的に吸う事も決めたので、お正月休みにアトマイザーケースを製作。




そのうち本体のケースも作ろうかと思うけど、現在、試行錯誤中。。。。
1つ完成したんだけど気に入らなくて、、、型押しで作った方がいいかもしれない。