朝がググッと寒くなってお布団恋しい病のhosbowです。これからの季節、布団から出る事が戦いです( ー`дー´)キリッ

月曜日にふと思い、メモ帳ケースを試作。

image



んー、、、何かね、いろいろ気に入らないw
安い革がさらに安っぽく仕上がった感じ。。。

それをリビングであーでもない、こーでもないと思案してたら、妻から

「そんな感じのやつ作ってw」と。。。

あっ....やっぱりこれじゃないんだ。。。笑

そんな会話をしていると、隣に長女がやってきて、、、

ダッシュ!!-=≡ヘ(* - -)ノ コレハイタダイタ!!!

とメモ帳は嫁いでいきましたw

その後、双子ズがごねたのは言うまでもありません(´∀`*)ケラケラ


************


脳内が暇なときにいろんなパーツを思考。。。

だいだい纏まってきたので、紙におこす。。。

ざっくりしすぎ 笑

その後、CADで寸法合わせながら型紙おこし。
仕事ではほとんどAutoCAD、たまにJWWくらいしか使わないんですが、家でCADとなるとこのDraftSightというフリーCADソフトを使います。

AutoCADライクなので、違和感なく使えます。
CADなんて20年くらい使ってるので手で描くより断然速いのですw
あとはイラレやフォトショでも使えれば完璧なんですがねー。。。

メモ帳
とうんちくいいながら、シンプル構造 笑

妻の要望が

・A4の紙を折りたたんで入れたい。
・エプロンのポケットに入るくらいがいい。

ということを加味した型紙です。あとボールペンが1本収容できるギミックですね。

さて、型紙はできたけど、いつから作れるかしら。。。。。www